ブログ
2025年 3月 6日 定期テスト期間が終わったら...
こんにちは、担任助手3年の吉田です。
3月に入ったのに、雪がゆったり気温がひと桁だったりと、天候が安定しませんね。
風邪だけは引かないように気をつけたいと思います。
さて、今日のブログのテーマは、【定期テスト期間が終わったら...】です。
定期テストが終わり、解放感に浸りたくなっちゃいますよね。めっちゃ気持ちわかります。
しかし、その解放感のまま休んでしまうと、後々焦ることになりますので、気をつけてください。
春休みは受験勉強を進める絶好のチャンスです。
この時期にしっかりと勉強を始めれば、他の受験生と大きな差をつけることができます。定期テストで築いた勉強のリズムをそのまま受験勉強に活かしていけば、後悔することなく効率よく進められます。
ペースをここで失わないようにしましょう。
「春休みをどう過ごすか」が、受験の結果に大きな影響を与えるかもしれません。
だらけることなく、今のうちに受験モードに切り替えて、春休みを有意義に過ごしましょう!
ただ、正直、受験生にとっては、遊びに意識を向けるハードルが低い長期休みとしては最後かも知れません。
この先の夏休みは、誰もが毎日勉強というムードなので…。
なので、時々休み(遊び等々)はもちろん入れて、受験前最後のちゃんと遊びの時間も取れる期間として楽しんで、勉強もやる気マックスでいきましょう。
一緒に頑張りましょう!春休みを、受験への大きな一歩に変えていきましょう!
頑張れ松戸校!